FIFAのキャリアモードを監督バージョンでプレイするおすすめの楽しみ方

2019年9月25日

キャリアモードで「ひたすら監督モード」で遊びつくすおすすめの方法を書いていきます。

アシスタントは先輩とマッチです!

Left Caption

まごキチ先輩

FIFAのキャリアモードの監督モードって何?
Right Caption

マッチ

簡単にいってしまえば、むかしPS3でセガが販売していた、「サカつく」みたいなゲーム感覚です。
チームを育てて、現実では到底起こりえないことを、実現してしまう「夢のモード」なのです!

おさらい、FIFAキャリアモードの選手バージョンと監督バージョンの違い

FIFAのキャリアモードの選手バージョンは、「一人の選手になりきって、成長を楽しむ」です。

もっとおすすめなのが、FIFAのキャリアモードの監督バージョンです。

フロントのメチャクチャな要求にこたえるべく、チームの監督として予算握って、選手を獲得したり、育成して、ただ強くて儲かるチームを作ります。

選手バージョンも面白いのですが、ありえないをアリエールのFIFAのキャリアモードの監督キャリアをおすすめします。

Left Caption

まごキチ先輩

あり得ないことできるの?教えて教えて!

FIFAのキャリアモードの監督バージョンは何でもできる!

あくまでも、おすすめなので、3部、4部を持っている国から、1部昇格を目指しましょうか!?

筆者はまだ1部昇格したばっかりで、もっと面白くするためにやり直しているので、

頂点は何かは知らない

でも、現実にJ3のアスロクラロ沼津はJ1にいけそうですか?

イングランドとドイツがおすすめ

イングランドは4部から、ドイツは3部から始められます。

こんなクソクラブが1部に来るのは「シュミレーションゲーム」だからです。

そう、スポーツゲームではなく「シュミレーションゲーム」として、プレイするのです。

がんばって、アスロクラロ沼津をJ1に昇格させてあげましょう!

FIFAキャリアモード監督バージョンのおすすめのプレイ方法

イングランド4部やドイツ3部で、星が2個以下のクラブでやると楽しめます。

(おすすめはドイツのグローサル・バッハとかいうクラブ)

一番気をつけたいところは、「試合を自分で動かさない」

つまり、「シュミレーション」してしまうのです。

試合を自分で動かしてしまうと、ゲーム難易度を下げるだけで、極端な話「ゴールキーパーがドリブルで突っ込んで、点が取れる」ようなことが起きます。

それであれば、コンピューターに実力評価してもらった方がいいです。

そして、時間短縮にもなります。(この方法で1年を5時間くらいで進められる)

Right Caption

マッチ

とっても楽しいので、ぜひやってみてください!

FIFAキャリアモード監督バージョンの、ちょっとした攻略法

あくまでも、ちょっとしています。

先ほど出てきた「グローサル・バッハ」ですが、初期フォーメーションが5-2-3です。

これでは、RWBやLWBっていないので、4-3-3にシステム変更します。

で、足りないポジションはLB RB CAMがいませんので、しょうがないので市場で調達してきます。

最終的にはユースからガボガボいい選手を取りますので、最初はOVRが60くらいでよいです。

だいたい、3年くらいで2部に昇格させます。

ポイントは有望選手

有望選手は、試合に出したり、トレーニングさせまくることで、OVRが90くらいになります。

ブンデスリーガ(ドイツ1部)はOVRが全体で平均85くらいないと、速攻で降格します。

で、難しいのはドイツ2部から1部昇格は、OVR平均が72くらいでできてしまいます。

OVR72では、はっきりいってブンデスリーガで戦えません。

よって、ユースをガンガン使って、潜在OVRが88くらいある若者を捕まえてこないといけません。

育てるのは、結構簡単です。

国際舞台での成功って項目がありますので、1部上位だと何かあるのでしょうか?

ちなみに、代表監督はやらない方がいいです。(うっとうしいから)

Left Caption

まごキチ先輩

おもしろそうだね!先輩もやってみたくなったよ!
Right Caption

マッチ

PS4があればFIFA18や19でプレイできるので、おすすめですよ!
操作方法も簡単なので、アスロクラロ沼津をJ1に連れて行ってあげてください!
今回も読んでいただきありがとぅございます。
なお、FIFA19はメルカリで買うのがおすすめ!
Left Caption

まごキチ先輩

本物のサッカーはDAZNだよね!



Right Caption

マッチ

この記事はゲームカテゴリーに入っています!

もっとゲームのいろんなことを読みたい方は、下にゲームカテゴリーのリンク集が貼ってありますので、見てみてください!