高麗人参を統合失調症やうつの人も飲んでいいのか?

2019年7月23日

今回は、「統合失調症とうつ」です。さて、統合失調症やうつのひとが高麗人参を飲むとどうなるのでしょうか?

統合失調症患者が高麗人参を摂るとマズイと言われている

統合失調症の幻覚など、意識が上がってしまって、ハイテンションになる状況が悪いらしく、これはどこかの高麗人参の説明書で読んだことがあります。禁止(タブー)なやつです。しかし、例外があります。

うつを併発している統合失調症の方は、むしろ元気が出ていいような気もします。ちょっと試してみて、ダメそうならやめるというのもOKでしょう!

そもそも、急性期と慢性期のある統合失調症であるので、急性期に飲んだ人の感想でしょう!

ハイテンションは悪いことなのか?

こと、統合失調症の患者さんに関しては、あまり良いことではありません。「なにか薬物でもやってるの?」って状況を作り出すだけなため、「飲まない方が良さそう」ともいえます。

当然、ハイテンションになるならうつにはいいのか?

これは、プラス作用編でしっかり触れますが、うつの人が飲むのは、「大正解」です。元気になると言われまくっている高麗人参なので、「元気のない」うつの人には良さそうです。【正官庄】世界売上No.1高麗人参

同じ精神疾患でも違うんですね?

まさしくその通りだと思います。統合失調症とうつでは、全然違う症状のはずてす。
だからこそ、ハイテンションになって、イッている人になるよりも高麗人参を統合失調症の方は摂るべきではないと考えます。
ただ、あくまで食品ですし、元気になるなら少しくらいなら良さそうです。元気出して頑張りましょう!

高麗人参は元気になるとの滋賀県の精神科医からのお墨付きをもらっている!

私が、精神科医に「統合失調症の人が高麗人参はダメって聞いたのですが、飲んでいいのですか?」とたずねました。

精神科医の答え:元気になるからいいんじゃない?

統合失調症もうつも関係なく、ただただ、高麗人参は「体の芯から」元気になります。

そう、高麗人参は心を元気にしてくれます。ぜひ、元気な毎日を共に過ごしましょう!【正官庄】世界売上No.1高麗人参



【リンク集】

高麗人参大全集→【口コミ】高麗人参の効果、副作用【実体験済み】