【口コミ】うちのオカンが大絶賛「ザクト・ZACT」(ライオン社)

2019年7月25日

2年くらい前に、「高いけど、なんかよさそうなタバコ用の歯磨き粉買ってきたよ」とオカン。全然知りませんでしたが、喫煙者用の歯磨き粉なんかあるんやー!?くらいの気持ちで、使い続けていました。これが、わたしと「ザクト・ZACT」との出会いでした。

そうそう、オカンが買ってきたのね!

歯が相当に汚かったらしい私

なにしろ、20年プレイヤーのスモーカーである私、歯は相当に汚かったはずです。それまで使っていた歯磨き粉は、何を隠そう「クリアクリーンやGUM」なんていう、タバコ専門の歯磨き粉ではありませんでした。

画像引用元:馬の歯医者さん馬の歯医者さん

20年プレイヤーですから汚い汚い。まだこの馬のほうがきれいですよ(多分)証拠写真などは残っていませんが、前歯が黒くなっていました。相当に汚かったはずです。タバコを吸う人は全員そうなのでしょうか?あまり清潔な感じはしませんよね?

「ザクト・ZACT」はタバコ専用の歯磨き粉

「ザクト・ZACT」はパッケージ見たまま、タバコを吸う人用の歯磨き粉です。

ノンスモーカーが「ザクト・ZACT」を使うとどうなるのかよくわかりませんが、基本的に普通の歯磨き粉です。

【レビュー】

漂白成分の入った歯磨き粉を買ってきて使ったことがありますが、「辛いを超えて痛い!」くらいの刺激性がありましたし、あんまり効果もありませんでした。(確か安かったから買ってきたのです)

「ザクト・ZACT」ですが、一般的な歯磨き粉と刺激性は変わりません。「辛い」こともなく「痛い」なんてことはまずありません。

そして、特筆すべきところは「歯がめちゃくちゃきれいになる」ということです。さすがに、タバコ専門の歯磨き粉ですね!しっかりと汚れを落としてくれます。

私は、2年くらい使っていますが、「歯がきれいになったね!」とオカンによく言われます。まぁ、初めに買ってきたのは「オカン」なのですが、鏡を見てもきれいになったことが実感できます。

【結論】

「ザクト・ZACT」はスモーカーの歯をきれいにしてくれる。これで間違いないでしょう。タバコを日常的に吸っている方は一度お試しあれ!

タバコの1箱の価格は480円くらいでしょうか?この歯磨き粉は、容量が大きく1か月くらい使うことができます。コストパフォーマンスに優れています。

「ザクト・ZACT」で汚い歯にバイバイ!

ちなみに料金比較で、クリアクリーンとGUMに登場してもらいます。

大容量のクリアクリーンです。結構高いんですね!

ミスター歯磨き粉GUM様です。値は張りますし、容量も小さいですね。

3個並べてみましょうか!

んん?はじめ見たときよりも「ほかに比べてコストパフォーマンスよさそう」ですよね!

 

実は、「ザクト・ZACT」のライトバージョンもある。

なんか、かわいらしいですね!でもこれも「ザクト・ZACT」なんです。

そんなに、高くないのです。効果を期待する時点で、このくらいの金額できれいな歯が戻ってくると感じ取っていただければ、大変うれしいです。そうなのです、きれいな歯がまた戻ってくるのです。

じゃあいつきれいな歯を手に入れるの?今でしょ!

タバコを吸うことによって歯にはダメージがかかる

私の歯は、3本ほど欠損してしまいました。早い話が、永久歯を失ってしまいました。でも、もっと早くに手を打っておけばとも思いますし、しょうがないかなとも思います。タバコがすべてではありませんが、やはり「タバコは歯に悪い」のは確かなようです。

産まれたときや赤ちゃんの時の口腔環境が影響するとは言われいますが、ほんのちょっとの工夫で歯を失わずに済めばよかったな、と今となっては感じてはいます。皆さまは永久歯が全部ありますか?

タバコで汚くなった歯は、きれいにすることができます。ピカピカの歯でピカピカの人生を送られることを切に願っています。

 

経済

Posted by okayasumedia