生活保護ってどうやって受け取るの?効率の良い申請の仕方と味方につけるべき組織。

2019年7月19日

よくこんなことを聞きます。年金もらってるんだから生活保護を受けなくても済むよね?だとか、3万円で生活している人もいるんだよ!?だとか、役所の人間は実態を知ろうとしません。

さて、今日は仕事をサボって、(といっても、通勤だけはしている)会社に体調が悪い旨だけ伝えて、公園で雨宿り。
なにをしたいのか?これから家族が迎えに来るが、はっきり言うと、「仕事に行かせても迎えに行かされる」ことを習慣化させたい。

家にいると母親から虐待まがいのことをされる

日本人ってバカだなー!って思います。仕事しない奴は、犬以下とでも思っているのでしょうか?
で、仕事に行くふりをして、(実際に職場内でも)遊んでいる奴の多いこと多いこと。社内ニートが流行ったように、通勤ニートも流行るのでしょうか?

やっぱり家にいたい

であるならば、当事者(母親)に「通勤ニートしてんだぜ!」って、暗に示さないといけません。私は働きたい気持ちはゼロです。それでも、高い定期代をむしりとられるのでしょうか?
バカバカしいですよね!これを1カ月ほどやってみたいと思います。バカにはバカ攻撃しかありませんから!
で、何故に家にいたいか?何故実家にいないといけないのか?次回以降詳しく説明し、日本の闇を掘り下げていきます。

引用元:筆者保有の記事

 

そもそも年金てすごく安いです。国民年金だけだったら月に70,000円いかないんです。でも生活保護は大体大都市に行くと140,000円位もらえるそうです。だったら生活保護受けちゃったほうがいいですよね?

通勤ニート作戦は上手くいき、「ちゃんと会社に行ってるんだよアピール」は簡単にできました。
説明が必要なので、「何故、ちゃんと会社に行ってるんだよアピール」が必要なのか?説明します。

障害年金は基本的に実家に住んでいないと消える

超バカげたシステムなのですが、のちの記事で出します。これこそ生活保護世帯の爆増の根幹です。
障害年金を精神障害でもらう場合には、確実に実家に住んでいる必要があります。
では、実家に住めない、例えば虐待まがいのことがある場合にはどうしたらいいのでしょうか?

産業構造の変化により通勤しなくても稼げる

実家で仕事はできます。稼ぎの効率は悪そうですが、仕事はできるのです。
しかし、バカな日本人は、「通勤こそ仕事だ」「会社に行くことが仕事だ!」など、労働を「神聖で犯すべからず!」と解釈している老害の多いこと多いこと、仕事してない奴に人権はないのでしょうか?労働は尊いもので、敬意を表さねばならないのでしょうか?
であれば、行き着く先は年金が使えないのであれば、必然的に生活保護に落ち着きます。

 

引用元:筆者保有の記事

 

問題は役所の人間をどう倒すかである。役人の倒し方を説明していこうと思っています。

 

生活保護は自治体の許可がないともらえません。

 

つまり自治体の役人に勝たないともらえません。役人を倒しましょう。

見出しに許可などと言う甘い言葉を書きましたが許可と言うより説き伏せる倒す捻じ伏せるといったほうがいいでしょう。それぐらい役所は生活保護を渡すことを嫌います。

なんでそんな嫌うのかわかりません。税金使うの嫌なのでしょうか?予算足りてないのでしょうか?

一度YouTubeなどで悲惨な生活とか貧乏な暮らしとか、悲惨な老後とか検索かけてみてください。わけのわからない暮らししてる老人たちが出演しています。みんなが何か知らないですけどすごく生活に困っています。こんな話がありました。ある団地で夫婦で暮らしていたんですが、旦那と離婚して、旦那は生活保護受けて自分は年金だけで暮らすって言う話ですけど、何か知らないですけど年金が40,000円しかありませんって言う話です。わけわかんないです本当に暮らしていけるのか謎です。

 

政治家を連れて役所に行く

 

これが答えです。結論です。政治家なんてどこにいるの?政党でいいんです。

どこの政党に相談しましょうかねー?

共産党がいいです。共産党の人に役所についてきてもらいましょう。

共産党嫌いですか?それとも140,000円欲しいですか?市役所に1人で行っても生活保護なんてくれません。強力なバックが必要です。共産党はそこにパリパリに力入れてます。

ちなみにですが、公明党をおんなじようなことしてます。ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに見出しに政治家って書きましたが、政治家のする属している団体のことです。でもインパクト強いので政治家って書いてしまいました。

でも共産党って何やってるのかよくわかんない政党です。市民の味方っぽくなく何か知らないですけど、世の中のことを全否定してませんか?女子では生活保護の話だけしているので、共産党が何してるのかはまたの機会にお願いします。

 

どんな人が生活保護の対象なんでしょうか。

 

基本的に定義があるみたいです。今日生活できてなかったら生活保護の対象と言う考えで大丈夫です。

お金がなくなっちゃったら生活保護なんですね。しかし30,000とかどっかお金出て来ちゃったでしょうね?役所って何の仕事してるんでしょうかね?わけがわかりません。

 

実例で30,000円で生活しているってよく出てきます。川口市、埼玉県ですね。あそこは何か知らないですけど、30,000円で生活しろって言う話ですよ。辛いですよね。生活できるわけないですよね!

全然関係ないですけど文字数すごく気になります。関係なくてごめんなさい。

 

まとめ

 

役所は30,000円で生活するとか、じゃがかんちゃら言って生活保護を受けさせようとしませんが、まぁ共産党が公明党の力を借りて、生活保護を受けることが可能です。

ただ何かしら理由があって保護受ける事は推奨したいですが、保護を受けている間はすごく暇です。

知り合いでスマホゲームにはまってしまって、全く知らない人と同盟がどうたらこうたと、訳が分かんないことなこと言っちゃってました。

そんなんになるならないように、もらったお金はちゃんと生活に使えましょう!

 

音声で拾ってますが初音ミクみたいな話がだらしないと音声拾ってくれないので困っています。今の私は喋り方が少し変です。誤字脱字等ありましたらごめんなさい。もう修正はしませんのでごめんなさい。

少し初音ミクの気持ちがわかるような気ますします。私は公務員の敵ではありません。むしろ味方です。誤解しないようにしてください。